トップ  »  ニュース  »  新型コロナウイルス感染拡大防止対策についてのお願い【来園の再開目安】

新型コロナウイルス感染拡大防止対策についてのお願い【来園の再開目安】

2021年10月29日

外来診療・リハビリ・在宅福祉サービス等ご利用の皆様

日頃より当園の外来・在宅サービスをご利用いただきありがとうございます。
令和3年10月22日より、群馬県の「社会経済活動の再開に向けたガイドライン」警戒度は2となり感染者数は減ってきてはいますが、これから冬に向けて引き続きの感染拡大防止対策が必要と考えています。
つきましては、次に該当する場合は( )のようになるまでは、利用をご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

  1. ご本人・ご家族にコロナ感染の方がいる場合
    (来園は、ご本人と家族すべてが外出可(保健所の判断)となってから。)
  2. ご本人・ご家族に発熱、せき・鼻水、だるさ、味覚や嗅覚の異常等体調不良の方がいる場合
    (来園は、新型コロナ検査(-)を確認するか、症状消失から5日たってから。)
  3. 通園・通学している保育園・幼稚園・学校・通園施設で利用者・職員・児童生徒等にコロナ感染(感染疑いも含む)があった場合(ご本人が濃厚接触者でない場合)
    (来園は、全面的に通園・通学が始まってから、または最後の感染者が出てから10日たってから)
  4. ご家族の勤め先等お近くでコロナ感染(感染疑いも含む)があった場合(ご本人が濃厚接触者でない場合)
    (来園は、通勤可となってから、または最後の感染者が出てから10日たってから)
  5. ご本人・ご家族が濃厚接触者となった場合
    (来園は、ご本人と家族すべてが外出可(保健所の判断)となってから。)
  6. ご本人・ご家族が、濃厚接触者でないが新型コロナ検査を受けた場合
    (来園は、検査(-)を確認してから。)

※ 新型コロナ検査とは、PCR検査・抗原検査等のことをさします。
※ ご本人、ご家族、その他お近くでコロナ感染があった場合は、お早めにご連絡ください。

令和3年10月22日
群馬整肢療護園 園長 川嶋伸明